Saturday, October 6, 2012

Normal Mogu'shan Vaults cleared! & 200th post!


お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
9月25日MoPのローンチからずっと忙しくて、今やっと落ち着きました。
MoPから私のメインはDruidからBrewmaster Monkに変わり、引き続きCtrl ZでRaidすることになっています。

Mogu'shan Vaults
初週でギアファームして、今週から最初のRaid dungeon Mogu'shan Vaultsをtryしました。最初は「こんなもん二日でクリアできるでしょう」ってなめていました。5thボスのElegonの強さは半端なかったです。今4/6のギルドが多くて、ほとんどElegonのせいです。ダンジョン全体的にそんなに難しくないが、青ギアでやらなきゃいけないのが一番のネック。ilvlがあがったら雑魚になるボス結構いますね。

The Stone Guard (5 wipes)
βに比べたらHPが3倍になったのでびっくりしました。Tankがミスらなければ単純なボスです。

Feng the Accursed (3 wipes)
正直1stのが強かった。このボスはちゃんとRaid CDを決めておけば楽勝です。今回またTankが重要な役目になっているので、バリアの使い方もミスちゃいけません。

Gara'jal the Spiritbinder (11 wipes)
このボスは2 healらしいが、それを知らずに3 healで挑戦したので、意地で3 healで倒しました。最初はずっとDPS足りずにenrage wipeしてましたが、Spirit Worldに入る人と順番を変えたら何とか時間内に倒しました。ちなみに私はここでBrewmaster MonkのDPS World 1stを取りましたが、次の日に3位になっちゃいました。一瞬だけ喜んでました。

The Spirit Kings (4 wipes)
スキルが多くて、カオスになる割りにかなり弱かった。Raidがちゃんとボスのスキルを避ければあまりダメージ来なくて、2 healで大丈夫でした。MCスキルさえ丁寧にやれば難しくないはずです。

Elegon (24 wipes)
MVで一番強いボスです。強いって言っても単純にギアチェックボスです。10manのHPは300mil、Soft Enrageは9分30秒前後。最初数回のpullで「何これ?意味わかんない!」ぐらい絶望でした。やっているうちに段々楽になって、倒した時の達成感は別格でした。ちゃんと各Phaseの動きを練習すれば、全身463でも倒せると思います。ギアがあがると同時に雑魚になる典型的なボス。ちなみにTrashがボスより難しいって声も。。。

Will of the Emperor (13 wipes)
ラスボスはTankへのダメージは半端なかった。。。珍しくTankが責任重大なボスでした。両TankがボスのDevastating Combo避けきれないとほぼHeal不可能になって、瞬殺されます。Tankがちゃんと避けれるようになったら、あとはAddの処理だけですね。Elegonを倒せるなら、DPSは足りはず。

Blog
2008年の10月から書いたこのブログ、最初は適当にCataclysm βの面白いネタを書くつもりが、いつの間にPvE専門の情報ブログになっています。4年たった今、やっと200th postになりました!いつも見てくれている方々、応援してくれる人たち、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
今後の短期目標ですが、来週のMV LFR開放される前に最初の3ボスの攻略を終わらしたいんですね。それと、今Monk Tankやっている人はまだMonkのこと理解していない人が多くて、Brewmasterについて詳しく書きたいと思います。

No comments:

Post a Comment