Tuesday, December 14, 2010

Heroic The Vortex Pinnacle


一番簡単なheroicです。ボス三人しかいない上、雑魚のほうが強い。lootも目立つ物ががなく、Chaos Orbをファームするのは最適でしょう。



Grand Vizier Ertan
  • おそらくバグってる。
  • 台の周りに竜巻がいっぱい出て、だんだんボスに近づいていく。
  • 最初から全員がボスのとこに集まるとほとんどダメージ受けない。




Altairus
  • 三人の中で一番難しいボス。
  • ボスは風を召喚し、時々風の向きを変える。
  • 向かい風にいる時移動速度-30%、攻撃と詠唱速度-100%のdebuffが付く。
  • 追い風にいる時移動速度+30%、攻撃と詠唱速度+100%のbuffがつく。
  • ランダムターゲットで結構広い範囲の前方ブレスがある。
  • 詠唱中ターゲットされた人が動いたらボスの向きもついていくので、それ以外の人が避ける。
  • tankはなるべく向かい風のとこでtankし、dps healerは追い風。ブレスきたらターゲットじゃない人が動く。
  • 小さい竜巻いっぱい出るので、当たらないように注意。
  • 竜巻に当たって、台の外まで飛ばされると即死ダメージくらう。
  • 特にTankは竜巻当たるとボスが変な方向向いちゃうので、頑張って向かい風の位置を取るより、ちゃんと竜巻を避けるの専念する。
  • Healerは追い風をとれば一番効率のいい遅いヒールでも早くなって、余裕で全員カバーできる。




Asaad
  • Chain Lightning結構痛いので、全員若干散開気味で。
  • Static Cling普通のrootなので、速やかにdispel。Druは自力で解除できる。
  • Static Clingのcastを見てタイミングよくジャンプすれば当たらない。
  • PriのLevitateもStatic Clingを無力化できる。
  • Rootの後にボスの指から雷が出て、地面に三角形を書き始めた。
  • 全員すぐ三角の中に移動。数秒後にボスがAoEする。
  • AE終わったらChain Lightningくるので、すぐ散開。
  • しょぼーいボスです。

No comments:

Post a Comment