Saturday, December 11, 2010

Heroic Shadowfang Keep


昨日初めてheroic 5manをやりました。Daily randomでSFKあたりました。熊の私と知り合いのPriest healerと一緒にpugしました。Pugの3人はele shm, fury warとhuntでした。信頼できるヒーラーがいたので、割と簡単なheroicでした。mobが4匹以上のとき適当にtrapすれば余裕で耐えました。全員初めてだったので、やりながらtacを勉強して、45分ぐらいでクリアできました。報酬は1ボスつき70JP、heroic daily randomで70VP。lootはilvl346の青。平均ilvl333ぐらいあればおそらく余裕でやれます(最低限329ないとqueできません)。

Baron Ashbury

  • グループに最低一人interruptできれば簡単なボス。
  • ただしAoE damageが激しいので、ヒーラーは大変なボス。
  • Stay of ExecutionMend Rotten Fleshをすぐとめないとボスすごく回復する。
  • Patch 4.06からMend Rotten Fleshなくなった 。
  • 余裕あればPain and Sufferingも止めたほうがヒーラーに負担かからない。
  • Pain and Sufferingはdispelできる。
  • AEの後に急いで全員ヒール必要ないけど、Pain and Sufferingで事故死が多いので、すぐAEヒール一発入れてからtankを見る。
  • 次のAEでまたHP1%になるので、tank以外20%あたりにキープすればok。
  • ただしボス30%でP2入るので、その前に全員HP fullにしておく。





Baron Silverlaine
  • 一番簡単なボス。
  • Cursed VeilはAOEのdebuff、-75%healingはきついので、tankをすぐdispell。
  • 6秒で消えるのでTank以外は別にdispelしなくてもok。
  • 後チョコチョコworgenを召喚するだけ、速やかにaddを殺す。





Commander Springvale
  • 一番難しいボス。
  • 180度コーン状のWord of ShameDesecrationをよけつつ、出てくる2匹のaddを速やかに処理する。
  • まず1匹のaddをccして、Unholy Empowermentを止めながらすぐ殺す。まとめてtankするとhealよく通るので、ボスを殺せない。DPSが足りなければaddがだんだんためてくる。




Lord Walden
  • これもまた仕組みが分かればすごく簡単なボス
  • 基本的に地面みながらIce ShardsConjure Frost Mixtureをよけるだけ。
  • 問題は時々部屋の真ん中から緑か赤の毒ガスが出るとき。
  • 緑のときは全員走ればダメージ受けない。ずっと立っているとdotで死ぬ。
  • 赤のときはグループに大ダメージ、critが100%になる。





Lord Godfrey
  • ラスボスなのに、しょぼい。
  • といってもdecurseできる人がいないと大変。
  • Cursed BulletsMortal Wound受けたtankは非常にヒールきついらしい。
  • Cursed Bulletsをすぐ消す。
  • あとはPistol Barrageをよけて、addを殺すだけ。




No comments:

Post a Comment