Monday, October 18, 2010

Plants vs Zombies

Plants vs Zombiesっていうゲームご存知ですか?Bejeweled、Peggleなど有名なfamily gameを作ったPopCapさんの超話題を呼んだ名作です。

ジャンルはTower defense系なんですが、アメリカ人が大好きなゾンビを取り入れて、非常に可愛らしい、コミカルなゲームになってます。

WoWの製作者の中にもこのゲームのファンがいるだろうか、なんと今回の拡張にこのゲームのパロディを遊ぶことができます。場所はHillsbrad Highland、旧Dalaranがあった場所のすごし南です。パロディっていっても非常に完成度の高いミニゲームになっています。コツをつかむまで二時間ほど苦戦しました。

ゲームの流れは庭の右からゾンビが出て、左の家まで侵入されたらアウトです。空から降ってくる光の球を集め、植物を植え、ゾンビを阻止するだけです。

最後のPutricideみたいなボスを倒せばこのかわいいペットがもらえます。この子は時々歌うんですよ。声がめっちゃかわいいです!歌ももちろんパロディのものです。

No comments:

Post a Comment